10月15日(月)~18日(木)の給食
15日 16日

15日は、地域食材の日でした。ごはん、油麩、まいたけ、生しいたけ、豚肉、りんごと登米市のおいしい食材が盛りだくさんです!
16日は、カレーうどんでした。みんなモリモリ食べてくれたので、残食が少なくて嬉しかったです。
17日 18日

17日の“カツオと大豆の甘辛和え”は初めてのメニューだったので、みんなが食べてくれるかドキドキしましたが、残食もあまりなくちょっとホッとしました。大豆と角切りのカツオにでんぷんをつけて揚げたものを、しょうゆ・砂糖・みりん・豆板醤の調味料にからめました。甘辛くて魚の臭みも気にならずに食べられると思います。
18日は、マーボー豆腐でした!中華メニューの日はごはんもおかずもよく食べてくれます!毎日モリモリ食べてね。
登録日: 2007年10月19日 / 更新日: 2007年10月19日








